

新作の庭を紹介します

この現場を最初に見たときは森でした。

お客様は季節ごとに花を楽しめ紅葉も見たいとのことでしたので

自然の和をテーマに造りました

違和感なく周りの景色に溶け込ませたかったので存在感がある樹木は避けて

自然木を使用しています

あとは石を出来るだけみせたいので低木を少なくして下草とコケを使いました

下草のグランドカバーにはサギゴケ、アジュガ、シバザクラ、ハナニラを使用しています

訪れた人が心を癒されていただけるのか 反応が楽しみです。

着工前

CA3I01480002.jpg

完了

00008.jpg

007.jpg

004.jpg

in京都

関西のほうに用事があったのでついでに京都まで足を伸ばしてきました

かなりバタバタな日程だったのでゆっくり見れなかったのが残念でしたが

写真を撮ってきました。祇園の通りです桜も咲いていて綺麗でした
CA3I02050001.jpg

CA3I02040001.jpg


智積院で私の庭師としてのスタートの場所なんです

修行時代がよみがえってきました

このときの先輩方に怒られたり指導を受けたことが

今になってわかるようになりました。感謝してます

CA3I02080001.jpg

京都 006


次は金閣寺です、やっぱりすごいですね圧倒的な存在感

昔と比べて庭を目線も変わりましたが京都の庭の底力を感じます。
京都 003
プロフィール

GardenAge

Author:GardenAge
FC2ブログへようこそ!

長崎県出身【ガーデンデザイナー】 

Garden Age(ガーデンエイジ)の

庭師として 「癒し」を

テーマに庭創りに没頭中です。

ぜひホームページも

覗いてください。 ↓↓↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
