

ガーデンアクセサリー

庭や植木鉢のアクセントにいかがでしょうか(*^-^*)ノ

花をより美しくより可愛らしく演出してくれます。

これから写真も撮ってアップしたいと思いますので

チェックしていただけたら嬉しいです!

価格はホームページの商品のページにすこしだけのせてます。

欲しいと思っていただければ ご連絡してくださいヽ(▽`)ノ

20130328_142113.jpg
20130328_142125.jpg
20130328_142158.jpg

工作

先日、ビオトープアドバイザーという資格を取りに行きました。
聞きなれない言葉だと思いますが
生命:バイオbioと場所:トポスtoposの合成語で生物の生息空間のこと
簡単に説明すると
自然が少なくなってきた近年、自然を再生させる役割をになうこと
生物が住み良い環境を作り再生させようという資格です。

講師の先生が熱心に環境問題の話しをされていたんですが、
難しい話しばかりで皆ねむそうな顔をしていたんだと思います。

息抜きで葉っぱ一枚で先生がなにか作り出したと思ったら
この写真のバッタが完成したんです。

完全に授業は脱線し皆でバッタをつくりましたw
真剣に創ってる顔は子供と変わらないですね

いつか子供達に教えられたら 
それも楽しいかもしれません。
130203_135301.jpg
プロフィール

GardenAge

Author:GardenAge
FC2ブログへようこそ!

長崎県出身【ガーデンデザイナー】 

Garden Age(ガーデンエイジ)の

庭師として 「癒し」を

テーマに庭創りに没頭中です。

ぜひホームページも

覗いてください。 ↓↓↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
